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ライザップ減量から半年、リバウンドさせない秘訣をまとめた

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ライザップトレーナーの方法による減量・筋トレと食事制限(糖質制限)でダイエット成功。
無事に痩せることができて、そこから半年以上が経ちました。

痩せただけではなく、見事に筋肉もついたし、だから健康にもなった気がするしrizap続けてみてよかったなと思うのですが、問題はrizap後です。
高額かけて、でも終わってあっという間にリバウンド、ライザップ辞めたとたんに太り始めた!なんてことだったら通った意味がありません。

ということで、ライザップ後から半年たった今、
ダイエットの効果とリバウンドはどうなのよ、っていうところを報告がてらまとめたいと思います。

 

リバウンドしたくない、でもライザップ方式を続けられるか

ライザップ 写真 リバウンドしない秘訣

 

実はここが超問題かもしれません。

ライザップ方法では1日の糖質を50gに制限されます。

とりあえずコメや小麦、つまりご飯類・パン類・麺類の他、お菓子やスイーツ、インスタント食品、中華・イタリアン全滅です。そんな食生活を続けられるのか!? というと・・

 

1日50gのライザップ流糖質制限なんてもうすっかりやってません(笑)

 

まあ、ライザップ終了時点から普通に食パンも食べてたし、おやつも食べてたので、今もそんな感じです。

 

リバウンドしないためには太り続けた理由に気づくこと

ただ、ライザップ中、あんなに食べたかったご飯は実は今でもなくても平気です。
っていうか、実際、白いご飯は今でも殆ど食べてません。
特に食べたいとも思わない。

全く食べないわけじゃないですが、基本的に自分のお茶碗にご飯をよそう事はなくて、とてもよいご飯の友(焼き明太子とか!)があれば食べちゃう、くらいです。

 

食事といえば白飯! 日本人の主食は米だろう!(# ゚Д゚)

くらいの勢いで思っていたのですが、その思い込みがなくなったって感じです。

 

パンについてもライザップの糖質制限中は「ふすまパン」等で我慢してましたが、わざわざそこまでしない、という感じです。パン食べるなら普通に小麦粉のパン食べます。

 

だけど今では食事はどっちかというとおかずがメインです。
ご飯やパンはもはや「わき役」です(^_^;)

 

おやつは食べます(`・ω・´)キリッ

っていうか、割と普通に食べてます笑

 

それでもなんだかんだで今現在も体重と体型を維持しているのは、筋肉がついて代謝がよくなったというのと、前みたいにご飯もしっかり&おやつもしっかり(苦笑)
なんて、中高生のような成長期なみの無茶な食生活をしなくなった、というところがあると思います。

 

ライザップ後、トレーナーさんとは?

ライザップに入会すると専用のrizapアプリが使えるようになって、それを通じてトレーナーさんとは普段やり取りをしたり、写真を送ってチェックしてもらったり、また健康や筋トレ情報を貰ったりします。

もちろん減量できているか!?の情報データ(毎日の体重の記録とか)もそこで管理します。

 

んで、ライザップが終わったらそれはどうなるのか?というと、アプリ自体は継続して無料で使えます。無料で、というか、これが入会金に含まれてるって感じで、入会金を払った以上継続して使えるみたいです。なので自分で体重や体脂肪率を測定して入力したり、食事の内容を写真で記録したりすることができます。

 

私も最後のライザップのときは

「これからも管理し続けるぞ!」と思ってたんですが・・

 

次の日にはめんどくさくなって、そこから全然使ってません。トレーナーさんとももうすっかりご無沙汰な感じです。

 

ライザップ 画像 リバウンドしない秘訣

 

ライザップ芸能人タレントの結果(失敗・リバウンド)一覧

と、ここで、どうしても気になる、ライザップタレントさんのその後の一例をまとめてみます。

 

葵ゆりかさん
きゅっと引き締まったウェスト!だったのですが、リバウンドしちゃいました・・

赤井秀和さん
さすがスポーツマン!って感じに返り咲いてましたが、また中年男性的にリバウンド・・

天野ひろゆきさん
結婚前にしっかり痩せて、結婚後は幸せ太り・・それはそれでいいのかな?

峯岸みなみさん
完全にモデル体型になってましたが、その後リバウンド・・

岡村隆史さん
ライザップ失敗といっても体脂肪率12%だったら十分ではないかと。

香取慎吾さん
CMでかなりのインパクトでしたが、元々ダイエットしたリバウンドしたりというタイプみたい

森永卓郎さん
そもそもダイエットというより糖尿病が問題かも

生島ヒロシさん
ダイエット後もちゃんと維持されてます

ココリコ遠藤
ぽっこりお腹もすっかり引き締まり、今のところちゃんと維持されてるみたいです

 

それぞれライザップCMでモーレツにカラダをアピールしてたタレントさんたちですが、
残念ながら半数以上はリバウンド・・

 

ライザップ中にトレーナーさんも言ってましたが、芸能人の方については万が一にも痩せないなってことがないよう、かなり厳しい条件下でやってるみたいです。
しかも時間的な制約も大きく、そうとうキツイそうで。
そして私たち一般庶民との大きな違い、それは・・

芸能人の方はお金持ち!(っていうかCM出ている人はraizapタダのはず!)

 

となると、芸能人の方はライザップが終わったらリバウンドしてしまう率が高いのも無理はないのかもしれません。

でも!
タレントさんがリバウンドしているからと言って、
自分はリバウンドしたくない!

じゃあどうするべきなのか!?

 

 

 

ライザップから「リバウンド保険」なるものが登場!

で、たまたまライザップのページを見たら、
なんと「リバウンド保険」なんていうオプションが登場してる(笑)

よーは通常のコース終了後、
ボディマネジメントプログラムというコースに入っておくと
体重などが基準を超えてしまったら16回分のトレーニングコースが無料サービスしてくれるというモノ。

ボディマネジメントプログラム自体にも月2回分のトレーニングセッションがついてて、
もちろん有料(今見たら月々29,800円)。

自分1人じゃ体重をキープする自信がない・・と言う方にはいいかもしれないけど、
個人的にはライザップには12回とか16回のトレーニングコースでキッチリ体重落として、
その後はライザップからサヨナラできるのがいいかな~と思います。

なんたって、お値段それなりに高いし^^;

 

ライザップ後にリバウンドをしないために

実際、ライザップからリバウンド保険なんていう要望がでるのだから、
ライザップ終了後にリバウンドする人はそれなりにいるということ。

 

超厳しいライザップトレーニングと糖質制限をこなすと
後からその分の欲求が爆発してしまうのも分かります^^;

そうならないためには、

そもそもライザップでやっているのは何なのか?

を正確に(理論的に)理解しないといけないし、
ちゃんと情報をきちんと得て、理解して、
っていうか、それが分かるとライザップに通う必要性もなくなるわけなのです。

 

結局痩せるためには「摂取カロリー<消費カロリー」であることが必要で、
更にカロリーでも糖質をメインにしっかり落とすことと筋トレをすることで、
それを続ければ簡単に筋肉を維持したまま素敵ボディに痩せることが成功するわけです。

 

ライザップが終わったからといって、減量成功したし!といって
またもとの食生活&運動ナシの生活をしていたらリバウンドして当然です。

1日の糖質50gというスーパー糖質制限を続ける必要性はないかもしれませんが、
山盛りご飯にから揚げとか餃子とか食べまくって
スイーツドンとこい!な食事を続けてしまってはせっかくの減量効果もなくなり、
元通りの姿に戻ってしまいます。

ライザップ 写真 リバウンドしない秘訣

 

ライザップ後、こうすればリバウンドは避けられる

今まではライザップにいけばトレーナーと筋トレできる、
食事の内容もアプリで報告してトレーナーがチェックしてくれる、でしたが、
ライザップ後はそこを自分で管理し続ける必要があります。

 

代謝を上げるためには筋トレや運動を、
体脂肪率を維持するためにも食生活をこれからも少し気を付ける。

ライザップ中のように厳しい状態を無理に続ける必要はありませんが、
せっかく手に入れたカラダを手放さないためにも
ちょっとだけ生活に気を付ければ簡単にリバウンドしてしまうなんてことにはならないはずです。

 

そんな継続できるのかな・・と不安かもしれませんが、
運動なんて1日1分もしなかった私でも、
ちょっと隙間時間があったら「スクワットでもするか」とやってますんで
きっと大丈夫です^^!

隙間時間ってホントにちょっとした時間で、
例えばレンジで温める間の1分とか、そんな時間。

ただボーっとレンジ見て待ってるくらいなら筋トレ・・みたいな感じです。

 

だって、今のスッキリ引き締まったオナカみたら手放したくないですもん!

ライザップcmなみに、ポーズ取って写真撮りたい衝動にもなりますが笑

あ、でも、トレーナーさんも写真で残すのはおススメと言ってました。

普段のカラダの変化って分かりづらいのですが、
写真にすると客観的にチェックできるので
記録として撮り続けるといいみたいですよ。

 

まあそんな感じで、
ライザップ方法で痩せてから今のところリバウンドもなく効果を継続してます。

一応、ライザップ後半年ってことで、今の状態をまとめてみました。

 

 

 

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