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肉体改造!女性がライザップに通った結果

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さて、本日でライザップ基本16回コース終了後の追加コース分も完了となります。

何だかんだで5ヵ月もライザップに通ったことになります。

最初の2ヵ月は週2回だったのでちょっとキツかったですが、
その後の3ヵ月は週1回だけなので、まあ、まだマシ?

でも週2回ライザップに通っていた時のことを思えば、筋トレ効果はどうなんだろう?といった感じです。

 

んで、最終日なので、本日は超ハイグレードな体組成計の方にて計測!

結果はこちら。

 

肉体改造 女性 ライザップ

 

ライザップスタート時点と比べるとこんな感じ。

 

肉体改造 女性 ライザップ

 

体重は5.7kgの減少、体脂肪率は16%に!

 

パチパチパチ~我ながらお見事!

筋肉量も500g減ってしまっていますが、ダイエットした以上は致し方ないですね。

もともと、ライザップはいかに筋肉量を維持しつつ脂肪だけを減らすか、といったプログラムなのでその効果はバッチリだったといえるでしょう。

 

脂肪量でいえば5.2kgがなくなったわけで・・

っていうか、5ヵ月前は5.2kgの脂肪を体にくっつけて生きてたと!?(;゚д゚)

5kgって・・

↓これで4kgらしいので、あと1kgのステーキもう一丁!くらいな感じですな!

それをお腹回りとか足回りにくっつけて生きていたと!

 

4kgの脂肪

 

そりゃ、重いわ。( ̄▽ ̄;)

 

体脂肪率ですが、
男性で筋トレ大好きなマッチョな方だと一桁台なんていうのもあるかもしれませんが、
女性で体脂肪率15%を切るとあまりよろしくないらしい。

ホルモンバランス的によくないみたいで、生理が止まったり妊娠しにくくなるみたいです。

例えば浅田真央さんの体脂肪率は約7%だそうですが、
プロの女性アスリートの場合はこの辺りはリスクを背負って・・ってことでしょう。

 

私の場合、これ以上に体脂肪率を下げることは意味もないし必要性も全くないです。

 

芸能人でいえば上戸彩さんとか浜崎あゆみさんが体脂肪率15%くらいらしいので、
私もこのあたりのスタイルに近づいているか!?

・・と考えると、何かが(たぶんかなり)違う(´・ω・`)

 

ここまでくると体重がどうとか体脂肪率がどうとかよりも
筋肉量とか姿勢、体幹バランスを見直した方がいいのかもしれません。

 

実際、トレーナーさんにも
今後は筋肉量をアップさせる方を考えた方がいいかも
と言われました。

その分、体重はもちろんですが、体脂肪も併せて多少増えるだろうけど、です。

 

っていうか、筋肉量を増やすにはなんだかんだ言っても糖質も必要なので、
今以上に食べないといかないといけないわけで。

ここ1ヵ月くらいは朝は食パン食べるし、おやつも普通に食べたりしてますけど、それ以上にってことですよね・・

 

いや、食べるだけなら簡単ですよ。

食べて、ちゃんとその分筋トレしないといけない、
って考えると体重を減らす以上に難しい気がします
(´-ω-`)

 

糖質をただ単に食べるだけじゃデブまっしぐら!だし、
今のまま超ゆるーく多少糖質気にしながらダラダラ過ごすだけでは「痩せてるだけ」って感じだし・・

 

さて、今後の肉体改造計画をどうするべきか悩みます。

 

[rizapad1]

 

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