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ライザップ終了後1ヵ月リバウンド阻止!

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さて、本日はライザップ基本16回コース終了後から1ヵ月が経ちまして、
ここで恒例の体重測定~

いや、体重自体は毎日計っていますが、あのインボディという超ハイグレードな体組成計は1ヵ月ぶりなのです。

 

終了後も一応週1回ライザップに通っていますが、
だんだん食事も「ま、いっか」で食べちゃったりする頻度も増えてきてしまっています^^;

また今週は朝は普通のパン(バケット)を試しに食べ続けてみたりしているので、
体重がどう変化するかなあと思ってワクワクです。

 

はい、こちらが本日の測定結果!

 

ライザップ終了後 リバウンドするか

 

パチパチパチ~(゚∇゚ノノ”

今日もちゃんと減ってました!

 

ライザップスタート時点と比べるとこんな感じ。

 

ライザップ終了後 リバウンドするか

 

ライザップスタート時点から比べると体重はマイナス5kg!

初回カウンセリング時、BMIが標準値だから数値上はあまり減らないかもしれない・・と言われてましたが、ちゃんと結果にコミットし続けているぜい!

 

んで、こっちがライザップ終了時点、1ヵ月前との比較。

 

ライザップ終了後 リバウンドするか

 

ライザップス終了時、1ヵ月前から見ても体重はマイナス1kg!

 

数値だけ見ると脂肪だけが1kg減ったわけじゃなく、
筋肉量もセットで少し落ちちゃいましたが^^;

やっぱり週に2回通うのと1回に減らすのではトレーニング量が違うから仕方ないですかね・・

 

この1週間、朝は普通にバケット食べ続けましたが、それでもこの結果なので

朝は普通の食事に戻しても問題なさげ?

って感じです。

 

正直48kg代ならもう十分なわけで、
っていうか、すでにBMIが18.3と標準の下限を下回ってますので
これ以上のダイエットは無意味つーか、あんまり目指してない。

49kg代で十分。

 

ただ私の場合、結構食べるので、特に土日になると一気に1.5kgとかフツーに増えます^^;

それで50kgのラインを超えるのはちょっと悲しいので
多少ドカ食いしても50kgを超えないよう、通常は48kgくらいでいようかなあ、というくらいでこのあたりをキープしようかなと思ってます。

 

といいつつ、食べちゃうわけですが( ̄▽ ̄;)

この間も夜にお好み焼き&鉄板焼きのお店に行くことになって、
最初は遠慮?して鉄板焼きメニューを食べてたのですが
ハイボール(一応糖質少ないもので!)で酔っ払ってくると

「ま、ちょっとくらいいっか」

でお好み焼きを食べだし、その内

「まあ多少なら焼きそばも・・」

で麺類も食べだし、

「ここまできたら食べちゃってもいっか!(もはや意味不明)」

と、なんだかんだでしっかり食べちゃいました^^;

 

っていうか、糖質取らずに(糖質が抜けてる状態?)アルコール飲むと
結構酔っぱらう気がします~

そもそもビールとかアルコール度数5%くらいだけど、
ハイボールは結構アルコール度数高めだったりするんですよねー
(もちろん、割る量で変わりますが)

 

そして酔ってくると、食べる量が更に加速!

さらに言えば、普通だったらお茶とかお水とか食事中でも結構飲むのですが
ハイボールってのど越しよくて、少しでもサッパリするから他に水分とらなくても全然いけてしまう。

 

・・これがアルコールを飲むと太るといわれる所以なのでしょうね・・

 

とりあえず、このまま食事の質とか試しながら体重の変化を見て、
イケそうならいよいよライザップも完全お終いにしちゃえそうです。

 

参考:ライザップの公式ページ

 

 

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