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ライザップの食事ガイドラインの復習

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本日は16回目のライザップセッションです。

本当なら今日が最終トレーニングとなるところですが、
誕生日特典で1回トレーニングが追加となったので、ラストまでもうあと1回。
ライザップの誕生日特典についてはこちら

 

ライザップの食事ガイドラインを見直す

残りあとわずか1回となったのですが、体重的にはあともうちょっと・・!

このまま中途半端に「おしい!」なんてところで終わりたくない^^;

そこで改めて、ライザップ入会時にもらった冊子をいろいろ引っ張り出してみました。

 

まあ、ライザップご利用の注意とか、成功者体験談とかの冊子もあるので、それはさておき、これですよ!

ライザップ食事ガイドライン!

 

ライザップ 食事ガイドライン

 

この食事ガイドラインに「何故糖質制限なのか?」とか「糖質制限をすることによってどうなるか?」の解説、
また初回トレーニング時にトレーナーさんと私の測定結果をみながら、1日のタンパク質量など、これくらいを目指しましょうといろいろ書き込んだりした部分などがあります。

 

ライザップ 食事ガイドライン

 

もちろん、糖質制限OK食材、NG食材の一覧とか、
あと糖質制限中におすすめのレシピ等も載ってます。

 

ライザップ 食事ガイドライン

 

で、よく見ると「監修:大柳珠美」とある。

しかも一部の出典として『「糖質オフ」ごちそうごはん』と記載がある。

 

むむ、と思ってみてみると

大柳珠美さんの関連書籍の中に確かにある!

こちらが『糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん』

 

もっと早く気が付いていればスタートダッシュもうまくいったのかも・・

 

私は最初2週間は糖質制限に慣れずにうまく糖質とカロリーがコントロールできなかったので・・

 

トレーナーさんに聞いても、まず最初の2週間はキッチリ糖質コントロールをして
1日50gラインを死守した方が良いみたいです。

というのは、糖質制限がダイエットの効果としてその人に合うかどうかは
実際にはやってみないとわからない部分もあるそうです。

中には糖質制限よりも脂質制限やカロリー制限の方があっている人もいるそうで、
その見極めのためにも最初ガッツリ糖質制限をして、
そこでの体重や体脂肪の変動をみてその後のプランを考えるそうです。

最初からゆるゆるにしかできていなかった私の場合は当然判断つかず、
まあその後もゆるゆるでやってみるしかない状態( ̄▽ ̄;)

 

そして、ゆるゆるでも意外と結果が出てきましたが、あともう1歩が!!

この残り少しが、最初のスタートダッシュがなかった分かもしれない!!

 

幸いにもあと1回トレーニング日があるので、そこまでに何とか帳尻合わせたいですね。

 

なんて思った本日の測定結果はこちら。

 

ライザップ 食事ガイドライン

 

あと1kgくらいを何とか減らしたいです・・・(´・ω・`)

 

 

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