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ライザップのトレーナーとの関係

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本日7回目のライザップトレーニング日です。

今日はトレーニングルームにある体組成計ではなく、
あの例のお高い方の業務用体組成計にて計測!

ライザップのトレーニングを始めてから約2週間ですが、さて結果はどうなるか!?

 

業務用体組成計での計測結果はこちら!
初回のものと比較です。

 

ライザップ トレーナー

 

体重  :53.7kg → 52.6kg とマイナス1.1キロ!

体脂肪率:24.0% → 21.2% とマイナス2.8%!!

 

おお!2週間でもそれなりの結果にコミット!

 

脂肪量だけ見ると1.7kgの減少ですが、
筋肉量等がアップしているので、差し引きで体重自体は1.1kg減ったって感じです。

 

実際、こんな感じで脂肪は減っていたとしても、筋肉量がアップするため
筋トレを始めてもしばらくは体重の増減がわからない場合があります。

体脂肪率などがキチンと計測できる体重計があるなら
そちらを見ればある程度変化は見えてくるかも知れませんが、
家庭用の体組成計はそこまで細かく計測できてない場合がおおいですしね・・

 

私も家にある体重計は一応体脂肪率もでますが、体重しか計ってないです。

靴下脱ぐのがメンドクサイというのもありますが、
そもそも計る度に数値に結構な違いがでたりするので意味ないやと思って計るのをやめました。

 

なので、体脂肪率についてはライザップでの計測だけが頼りです。

さすがにン百万もする業務用体組成計の値なら、そこそこ信頼してもよいでしょう(´∀`)b

 

あと、家で計るときはイチイチ服の重さを差し引いていないので
ライザップの方がその分体重も軽く出ます。
(ライザップではトレーニングウェア分として一律500g引いているみたいです)

家での体重計測はあくまで日々の増減をみるだけ、って感じですね。

 

まあでも、多少なりとも結果が出てくると嬉しいですね。

実際、糖質制限は殆どできていなくて、1日80gくらいの糖質量になっていたりするのですが、
まあ、今までの食生活がひどかったしね・・

お昼に甘~い菓子パン3個とか毎日食べてたので・・

もちろん、朝晩は白米をしっかり食べるし、そう考えると糖質制限を始める前の私の1日の糖質量は300gくらいは平気で摂っていたんじゃないかと思います。

 

ライザップ トレーナー

 

お昼の菓子パン抜きが地味にというか気持ち的につらいところですが・・しばらく我慢ですね・・

 

ライザップトレーナーとの関係

さて、ライザップでは担当トレーナーとマンツーマンでトレーニングをしていきます。

またライザップ専用アプリを通して、食事チェックをしてもらったり、
トレーニングのない日もメッセージをもらったりと、かなり親密にやっていきます。

 

でも、これって・・

 

健全なホストクラブじゃね!?(゚Д゚○)
(注1:ホストクラブ行ったことないので明らかじゃない笑)

 

と思っちゃいました。

 

だってライザップに行って1時間、担当トレーナーとマンツーマントレーニングでしょ。

 

初回に全部払っていますが、
1回当たりのキープ量を払ってイケメンホスト 体格のいいトレーナーをキープするのと同じ。

 

そしてこちらの気分を盛り上げてくれるようお喋りしながらトレーニングして、
たまにお高いお酒のボトル サプリの案内をされたりすることもあったり・・

 

ホラ、まんまホストクラブじゃん!(*゚O゚)
(注2:ホストクラブ行ったことないので事実は不明です笑)

 

そう考えるとちょっとライザップも楽しくなってきました☆

 

とりあえず、普段家で仕事しているとかなりの引きこもりになってしまっているので
気分転換にもなるし、筋トレできてダイエットもできて、
ライザップに通うのはメリットばっかりかも?

 

引き換えにお金がかかるのがデメリットですけど、
実際、自分1人じゃ中々運動なんてしないですしね~

自分でできるならそもそも体重や体型に悩んだりしませんて^^;

 

ライザップに行くことで
ある意味強制的に気分転換&筋トレダイエットができるわけで。

ツマラナイことにお金を使うくらいなら
ライザップに大枚払うのも悪くないのかも、とちょっと思い始めました。

 

[rizapad1]

 

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