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ライザップ中は白米禁止だけじゃダメなんだ!

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さて今日はライザップの日!

ここまでちょっとだけとはいえ体重も落ちてきていてウッキウキ~

と思ったら・・・

 

増えちゃったよ!体重も体脂肪も!

 

ライザップ 太った

 

ほぼ1kgの体重アップ!

筋肉と脂肪とバランスよくどちらもア~ップ!!涙

 

筋トレをするわけなので筋肉が増えることによる体重増加の場合もありますが、
今回の場合は内臓脂肪もアップしてますので、ま、単純に「太った」といえるでしょう。

 

まあ、原因は分かってます。

この週末、糖質制限が全然できてなかったんです。

 

だって、ホラ、休日の昼間とか夜ごはんとか、手抜きしたいじゃないですか!?

麺類になったりするじゃないですか!?

 

それでも一応気を使って、昨日の夜はヘルシーと思われるザルそばにしたんですよ。
しかも1人前平らげずに、ちょっと控えめにしたんですよ!

 

でもそれをライザップアプリで入力すると・・

 

ライザップ アプリ 太った

 

殆ど糖質!!!

タンパク質も脂質もほとんどなく、ただ糖質取っただけ状態!!

もしかして「砂糖食べただけ」状態と同じっすか!?

 

もちろん、タンパク質も脂質も低いため「摂取カロリーは低い」かもしれません。
しかし、実際のところ、よっぽど日常的に取りすぎない限りカロリーはあんまりダイエットに影響しない気がします。

 

あと、白米や小麦粉と違ってお蕎麦は「低GI」。
簡単に言えば血糖値が上がりにくいといわれていますので、その分多少はマシなのかもしれません。

とはいえ、いくら低GIとはいえ、糖尿病の方はもちろん×ですし、
そう考えると糖質制限ダイエット中にはご法度だったのかも・・

 

さらに言えば、夜に糖質のものを食べたというのが最大のダメポイントだったのかもしれません・・orz

 

ライザップ中というか、糖質制限ダイエットをするなら
は白米とか小麦粉とか、生成された白いものを避けるだけじゃやっぱり駄目ですね・・

 

[rizapad1]

 

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