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ライザップのトレーニングメニューはきついか?

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ライザップは基本週2回のトレーニングなので、今日もライザップの日です。

全く運動する習慣がなかった私にとって何気に週2回ってキツイんですが・・

あとサラリーマンの方とかよく通っていられるなあと思ったんですが、
結構早い時間から遅い時間まで空いているみたいなので、そのあたりは都合に合わせられるみたいですね。

私は午前中に行くパターンにしているんですが、稀に
「今から出社します」的にシャワー浴びた後スーツ着こんでフルメイクで帰っていく女性の方もいます^^

トレーニングして仕事って、なんか充実した生活って感じ☆

 

さて、トレーニング前にまずは測定。

ちなみに体重や体脂肪などの測定は毎回のトレーニング前に行います。

ただ、初回にやったみたいなお高い業務用体組成計で測定するのは2週間に1回くらい?みたいです。

要望すれば毎回でも計ってもらえそうな感じですが、
そもそも3、4日でそんなに劇的な変化があるわけもなく、
普段はトレーニングルームにある割と普通の体組成計で計測するみたいです。

んで「お高い業務用体組成計」と「割と普通の体組成計」では結構値に違いがあります。

なので普段は今の体重や体脂肪の量がどうか、というより、
どちらかといえば前回からの変化の方を見るために測定するって感じかな?

ちなみに毎日家でも測定してライザップアプリに記録していますが、
当然これも値の信頼性は低いかと思うので「変化」の方をみるため、って感じですね。

 

ということで、本日のトレーニング前の測定結果はこちら。
トレーナーさん手書き用紙をスマホで撮ったのでちょっと歪んでますが・・

 

ライザップ トレーニングメニュー

 

って、減ってるよ!

 

体重  :54.1kg → 52.4kg とマイナス1.7キロ!

体脂肪率:23.3% → 21.4% とマイナス1.9%!!

 

おお!やるな!私(笑)

 

ライザップのトレーニングはきついか?

さて、モチベーションも上がったところで、
ライザップ本日の私のトレーニングメニューは上半身。

胸、肩、腕まわりって感じです。

 

胸の筋肉がつけばバストアップもするかもです~ (//∇//)

 

いや、その前に、腕のたるんだお肉の方を何とかしたいが・・・orz

 

今回も筋トレメニュー、例えば10回やったら休憩タイムって感じだったので
意外とそんなにキツクは感じませんでした。

まあ確かにダンベルの重さが増えたり、1セットの回数が10回が12回になったりしていくと、
最後の方は腕がプルプルしたりしますが、
それで「ぷはーっ!!」とやり切るとトレーナーさんが

「ナイス追い込みです!」

とか、声をかけてくれたりするので、

いやあ、それほどでも~(∀`*ゞ)

とすごい満足感(笑

 

なので、確かに筋トレである程度負荷をかけていくわけなので
きついと思う部分もあるかもしれませんが、
有酸素運動と違って時間にすれば、ほんの短い時間。

そもそも自分のできる範囲のちょっと上くらいになるようにトレーナーさんが調整してくれているので、めちゃくちゃやらされることもありません。

 

なので、ライザップのトレーニングはきついか?と言われると、
それほどでも? という回答になってしまうかもしれません。

 

ちなみにプライベートジムなので、他の方の様子は全然わからないのですが、
たまに隣のトレーニングルームからすごい掛け声が聞こえる時もあるので、
ご要望によってはガッツリ負荷をかけてくれるかと思いますよ(・∀・ )

 

私はゆる~く頑張ります^^

 

[rizapad1]

 

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