美学ラボ

糖質制限ダイエット:4ヵ月目の変化

  • 最終更新日:

この記事は2分で読めます

糖質制限ダイエット4ヵ月目!

・・といっても、最近はあんまり糖質制限にこだわっていなくて
割と普通にパンを食べたりおやつを食べたりもしてます^^;

ただ食生活が戻ったわけではなくて、意識が変わったって感じです。

 

「痩せるために糖質を摂らない」じゃなくて

「インスタントやジャンクフードをあえて食べようと思わない」

ようになったって感じです。

 

 

確かに、特にお昼ご飯は自分だけなので面倒で
「インスタントラーメンにしようか・・」と頭をよぎることもあります。

でもラーメンの袋を手にしてみると、

「いや、これが本当に食べたいか?」

と思ってしまって、結局普通にお肉を焼いたりしちゃいます^^;

 

朝はバケットを食べたりもしますし、
ちゃんとしたスイーツ(?)はおやつに食べたりもします。

 

ただ、普通にスーパーに売っている、よくわからない菓子パンも食べなくなったし
レトルトやインスタント、ジャンクフード等は興味がなくなってしまってもう食べないので
結局なんとなーく糖質制限にもなっている、といったところです。

 

糖質制限4ヵ月目の体重の変化

ここまでの体重の変化はこんな感じ。

 

糖質制限4ヵ月目の変化

 

1ヵ月目とか2ヵ月目には停滞期が~と思ったりもしましたが、
こうやって4ヵ月間で見てみると停滞期と思えるほどのものでもなかったのかも?

何だかんだで右肩下がりで体重が減っていってますよね^^

 

週末は家族が揃うというのとダンナの両親と一緒に食べることが多いので、
割とガッツリ食べちゃって、そこだけカロリーのグラフが上に突き抜けちゃってます( ̄▽ ̄;)

もちろん、その後2,3日は体重が増えたりしますが
平日普通に過ごしていればまたもとに戻ります。

 

単発的にカロリー摂りすぎたり、糖質けっこう摂っちゃったりってことはありますが
だからといってあまり問題にならないかなーと。

 

とりあえず変なモノ(というとレトルトやインスタント食品会社に失礼ですが^^;)だけ今後も食べないようにしてれば大丈夫かな!

 

糖質制限をやろうと思ってから4ヵ月経ったわけですが、
体重はもちろん減りましたが、それよりも意識の変化の方が大きいかなと思います。

 

あわせて読みたい

同じカテゴリーの記事

RETURN TOP